懲役何年かな?

キモオタク構文検定準一級

BOYSANDMEN吉原雅斗くんにハマったド新規の話

f:id:mametaUFO:20180925232026j:plain

閲覧ありがとうございます。


はじめましてorいつもありがとうございます。現在、名古屋の町おこしお兄さんの応援をはじめたばかりのスーパード新規オタまめたと申します。


今回は、元2次元オタク兼LDHのオタクが名古屋の町おこしお兄さん BOYS AND MEN に出会った話と、ハマった経緯をゆるゆると書いていこうかと思っております。

完全に自分用メモみたいな感じですが、温かい目で見てやって「ふーんオマエはボイメンとこんな出会いをしてたのね」ぐらいに思っていただけると幸いです。




そして何故10人いるメンバーの中で推しメンが吉原くんになったのか。それについても語っていこうかと思います。

しかし、この文を書いている時点で既に、ここから下へスクロールして全文を読んだ際に99.8%の確率で吉原雅斗くんより田中俊介さんについての話の方が長くしている自信があります。先に謝らせてください。すみません。



1.グループとの出会い



まず私がBOYSANDMEN(通称ボイメン)と出会った経緯から書いていこうかと思います。無駄な前置きがクソクソあるのでここは真面目に読んでいただかなくても大丈夫です。



時は少し遡り2014年、当時わたしは高校3年生で絶賛進路爆迷い中。地元である富山県に自分の進みたい分野を学ぶための学校がマァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありませんでした。誇張ではなく、本当にありませんでした。無です。無。ゼロ。

都会であれば、「こっちの学校だったら〇〇駅から近いし遊ぶとこもあるよね〜」とか

「でもこっちの学校ならこの分野に関してもっと熱心に研究できるから迷う〜〜」 

など、学校選びに花を咲かせる会話が出来たことでしょう。


ところがドッコイ富山県


その考えを一切持たせる気のない、"無"。圧倒的な無でした。本当に何もない。一面の田んぼ。全方位、田んぼと空の大パノラマ。こんなに田んぼのド真ん中に住んでるのであれば、アタシの苗字は田中であるべきなのでは?!と疑うレベルの辺境の地。しかし大変悔しいですが、私の苗字は田中ではなく〇田です。ニアピン賞。

なのでこのゴミクソ天空都市トヤマから脱獄し好きな事を学ぶ為に、わたしは近辺(金沢)や東京、大阪など色々な学校を調べ資料請求にせっせこせっせこ勤しみ、近隣へのオープンキャンパスなどには参加しに行っていました。

そして、高校3年の9月に入り某名古屋の某学校のオープンキャンパスへ行くことを決意。近辺の学校へは電車などを使いオープンキャンパスへ行ったものの、


富山県から愛知県は流石に一人で行けねえ!!!!!だってアタシJKだもん!!!!!東海北陸自動車道をブッ飛ばす手段がないんです!!!!!!」と言い、両親に東海北陸自動車道をブッ飛ばしてもらい名古屋へ向かったのです。



壮大な前置きが終わりました。ここからボイメンが出てきます。



2014年9月。オープンキャンパスのために訪れた栄ではその日、メーテレ秋祭りが開催日でマァ〜〜〜〜すごい人。エグかった。

時間もあったので家族で周辺をフラフラしていたんですけど、普段、誰も歩かない道とか、街灯のない道路とか、一方通行でちゃんと補正されてないジャリ道とかしか歩いてこなかった田舎のクソガキ、大混乱。エッ!?何?!今日ここで祭でもやってんの!?!ってキレてました。(まあ実際マジで祭でした)


人の波に流されるまま、野外ステージが綺麗に見える場所に何故かたどり着くと、そのステージにはモウなんか凄いガラの悪そうな服を身に纏ってるオトコ達!!!!圧!!暑!!圧!!暑!!!

幼少期「湘南爆走族」や

https://www.ebookjapan.jp/ebj/405525/volume1/

今日から俺は‼︎」

https://www.ebookjapan.jp/ebj/249273/

を愛読し、またハマショー(浜田省吾)が大好きなDQN漁師の叔父と同居していたおかげでヤンキーに対する英才教育を受けて、治安の悪い思考回路を持ったわたしは


「アッ!?これは最後の一人になるまで殴り合いが始まるタイプのステージかな?」


と1人息巻いてました。そんなことはなかったです。

そして歌い踊り始めるヤンキー集団。ぼーっと見つめるわたし。


母「すごいねぇ〜?誰?」

父「誰だろ」

わたし「白?(シルバー)のラインが入ってる人1番カッケーわ…あっ?!えっ?白2人おるわ、えっ?なんで??黄色も2人いることない?」


色の見分けがついてませんでした。


白(シルバーです)のオトコが心に刺さりました。顔のいいオトコが好きなので。


その後にこの歌い踊るヤンキー集団がアナウンスやMCなどでBOYSANDMENだと知り、


キモオタワイ「ぼいめん??小林豊おるやつやん!?!(※この日はいませんでした)」


その日1番の衝撃を受けました(※この日はいませんでした)


当時のわたしはテニプリ履修済だったのでテニミュ経由で小林豊さんの名前は存じており、ボイメンというグループがありそこに所属しているという話だけ知っているぐらいのクソニワカだったのですが、知ってる人の名前が出てきただけでクソテンション上がりました(※しかしこの日はいませんでした)


タイミング会えばまた観に行きたいなぁ(行かない奴が言いがちなセリフ)と思いながら、その日はオープンキャンパスを終え富山に帰りました。これがわたしとボイメンの1回目の出会いです。

元々オープンキャンパスのためにたまたま立ち寄った久屋大通での野外ステージライブ。事前知識も1つもない中、あの学ランに白い(シルバーです)ラインの入った男の人(田中俊介です)はカッコよかったなぁ〜となったものの、また、根っからのアニメオタだったと言うこともあり


"3次元"


だと言う理由で深入りする事なく当時は終わりました。記憶とは案外ちっぽけに薄れゆくもので、寂しいですがライブ終わって三日後ぐらいにはまるまるっとボイメンを見たことも忘れていました。



ここで1番最初のわたしとボイメンの出会いの話は終わりです。


そして皆さまお気づきの方もおられるかもですが、そうなんです。


当時の私はまだ吉原雅斗くん"気付き"を得ていません。そもそも名前すら知らない田中さんシカ見えておらず、存在に気付いてませんでした。すみませんでした。


良く考えてみてください。

あの時!!!!せっっっかくの超超超貴重なァ!!!今後一切無いであろう坊主期間に!!ハァ!!なにしとんねん!!!タイムスリップ出来るならまさにここにタイムスリップしたい。

わたしは高校時代、"高校球児"という概念が好きと言う120%の下心で野球部のマネージャーをやっていたぐらいの強かなオンナだったので、田中さんに気付くのはまあ間違いなかったけど、ヨシハラ…あぁ……マジでもっと見ておきたかったです。ナゼ…田中さんの顔が良かったせいで………吉原くんに気付かなかった……。ごめん…。


当時の田中さんのブログありましたので載せておきます。顔が可愛いですね。好きです。そして当時NDP最後の日だったんですね…

https://ameblo.jp/boysandmen/entry-11932100134.html




時は過ぎ、4月わたしは先程述べていた名古屋の学校に入学。学校から2.5キロほど離れた学生寮に住むことになりました。そして2度目の出会いを果たすのであった。




2.いなり寿司を配る田中俊介さんとの出会い



タイトル通りです。すごい出オチ。

今北産業で答えれば


いなり寿司配る

顔のいいオトコ

in スーパー


です。


 2016年1月某日。わたしは日用品や食料を買いに、近所のイ〇ンモール〇種のマッ〇スバリュに足を運んでました。するとマック〇バリュ内にいつもと違う店内放送が流れはじめ、何だ何だ?と耳を傾けました。



「本日もイ〇ンモール〇種店にお越しくださり誠にありがとうございます。只今より、一階、食品売り場におきまして、BOYS AND MEN 田中俊介さんによる、いなり寿司の手売り販売を行います。」




                                     ?!




アナウンスの言葉だけじゃよくわかりませんでした。なので見に行きました。そこではアナウンスの文字通り、久屋大通でライブしてた顔が1番好みのオトコが、いなり寿司を配っていて、傍にでかいカメラ持ったカメラマンさん+当時わたしはいなり寿司が嫌いだったので近寄ることが出来ず、家政婦は見たスタイルでその様子を陳列棚からのぞいていました。

そしてお恥ずかしながら、わたしはこの日初めて、あの当時顔が好みだと思ったオトコの名前が田中俊介だと言うことを知りました。


いなり寿司で。世も末です。こんなインパクトのある覚え方、他にあるかよ。


愛知はボイメンの本拠地ということもあり、当時もローカル番組などのメディアで見ていたので、テレビなどでボイメンの名や田中さんを見かけるたびに"いなり寿司"がよぎりました。


サブリミナルいなり寿司。

もはや呪いです。

恨みました。


これに関しては、どの食材でもなくいなり寿司を手売りさせたテレビ〇知とイ〇ンモール〇種が諸悪の権化です。なぜいなり寿司でなければならなかったのか。3万字ほどのレポートにして提出して頂きたい。


このはちゃめちゃな記憶が、ボイメンと言うか、田中俊介さんとの2度目の出会いです。


その時の田中さんのブログです。顔が可愛いですね。好きです。

https://ameblo.jp/boysandmen/entry-12115402012.html


ここまで書いてきましたが、文章に着地点が見えないしそもそも何故吉原くんを推し始めたかの話に持っていきたいのに、いなり寿司で田中さんを認知し始めた頃のわたしはまだ吉原くんの存在に気付いてないのでもどかしいです。また明日にでも続きを書いて、どうにか吉原くんの話にまで持っていけたらなと思います。




大変乱れた文にかちゃかちゃな文法、オタク丸出し構文、大変失礼致しました。





次回 BOYSANDMEN吉原雅斗くんにハマったド新規のお話  2話 


吉原雅斗くんという人間がよくわからない


の巻です。



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。また明日にでも。