懲役何年かな?

キモオタク構文検定準一級

BOYSANDMEN吉原雅斗くんにハマったド新規の話 2

f:id:mametaUFO:20180926032218p:plain

 

閲覧ありがとうございます。

 

昨日から引き続きの方はありがとうございます!はじめましてorいつもありがとうございます。最近名古屋の町おこしお兄さんのオタクを初めました。まめたと申します。

 

 

昨晩のブログ読んで頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。励みになります。文章力がダメなので少しでも勢いのある文が書けていたら嬉しい限りです。また、RT先の方やフォロワーさんからいなり寿司について感想をたくさん頂けて、皆さんへサブリミナルいなり寿司の2次被害が拡大することを願うばかりです(当時1人悶え苦しんでいたので)

 

 

本日もわたしがBOYSANDMEN(ボイメン)にハマった経緯や出会い、現・推しの吉原くんに気付いてしまったエピソードなどを自分語り120%で書いていきたいと思っております。もし1つ前のブログを読んでねえ〜という方は

https://blog.hatena.ne.jp/mametaUFO/mametaufo.hatenadiary.jp/edit?entry=10257846132639313653

こちらを先に読んでいただけると話の流れが掴みやすいと思います。

あと、スポライ一次の当落出ましたね!いつも通り落選しました!ありがとうございます!チケ運整番運が異常に無く、ボイメンのオタクになってから少ししか経っていないのに、フォロワーや友人各位にお祓いに行けと頻繁に心配されています。話が逸れました。

 

さて本題に戻り、今日もまたボイメンとの出会いについて書いていこうかと思います。

最初が2014年9月。次が2016年1月。そして今回は2016年8月末〜9月の話から書いていきます。日付で若干気付かれる方がいるかもなのですが、これはYAMATO☆Dancingが発売された時期。

 

そしてわたしの2次元オタク人生の中でもとんでもない事件がこの2ヶ月ほど前にありました。

 

そしてそして今回も多分吉原くんの話がほぼほぼ出てきません。先に謝っておきます。すみません。タイトル詐欺もいいところです。

 

 

3. 実質推しドル

 

2016年6月末、わたしは2次元の女子アイドルのプロデューサーをしていました。作品名は

 

アイドルマスター シンデレラガールズ

 

当時私は、モバゲーから配信されていたブラウザ版のアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしていました。そしてまだダウンロードをしていなかったモバマスのアプリ版であるスターライトステージ(通称デレステ)に私が当時担当していたアイドル・藤本里奈ちゃんの初参加イベが発表されたのです。

 

f:id:mametaUFO:20180927003731j:plain

 

彼女が藤本里奈ちゃんです。通称りなぽよ。説明は割愛しますが簡単に言えばドカタやってる激マブホライズンなギャルです。マヂきゃわであげぽよ〜〜!!!!!

 

他アイドルとユニットを組み、楽曲デビュー。当時デレステをやっておらず情報に疎かった私に「りなぽよデレステでイベきたよ!!!」と授業中に教えてくれたクラスメイトありがとう。早速インストールしゲームを始めました。

 

アイドルマスターシンデレラガールズには未だボイスの付いていないキャラなどもいて、人気格差がかなりある中での大抜擢。まだソロ曲も貰ってなかったりなぽよだったのでイベで選ばれ、尚且つCDデビューも決まり涙が溢れました。

今回はソロではなくグループとしてのデビュー。そしてそのグループメンバーと与えられた楽曲が、事件だったのです。

 

 

é¢é£ç»å

 

!?!?!?!!?!

 

アタシこれ名古屋でみたことある!!!!!!!!!!ボイメンみたい!!!!!!!!!!!!!!

 

好き以外の感情を失いました。君が好き好き好き好き大好き。

 

グループ名「炎陣(えんじん)」

 

好き好き好き好き!!!!!!

 

楽曲名「純情midnight伝説」

 

好き好き好き好き好き好きすき寿司!!!!!!!!!

 

MV


好きを通り越して愛




前回のはてブにも書きましたが、幼少期ヤンキーの英才教育を受けて育ったのでもう完全に好き以外の言葉が出なかったです。担当アイドルが、理想の形を更にブラッシュアップ5000倍ぐらいにしてぶつかってきました。

そしてその炎陣と言うグループのメンバー。

ブラウザ版ののデレマスには「フロント機能」と言う、簡単に言えばお気に入りのアイドルのカードを5枚ホーム画面に表示させる素晴らしいシステムがある中、

 


「炎陣メンバー5人中4人が私のフロントメンバー」

 


ダブル役満とかそういうレベルじゃないです。もう祭でした。

 

好みの女が

好みの女達と

好みの服を着て

好みの楽曲を歌う

 

喜びのあまり他界しかけました。一生の運をここで使った説はあながち間違いではないレベルに。

最高のメンバーと最高の楽曲。アドレナリンどばどば。愛してる。



イベは1週間で終わり、後に楽曲もCD化を控えいつのまにか8月、飛んで9月になっていました。

 

 



そろそろボイメンの話をします。当時ヤマトの夏を走り抜いていたボイメンとオタク。 このタイミングでもまたハマらなかったのですが、出会ってました。

 

九月中旬、学校の友人とカラオケに行きワイワイ楽しんでいました。時間が経つにつれ歌う曲のストックも減っていき等々誰も歌わない時間が。そこに新譜紹介として流れてきたのがYAMATO☆Dancing。 「あっ!ボイメンだ〜」すぐに気付き少しの間CMとして流れたYAMATO☆Dancingをみて

 



これは〜〜〜〜〜〜〜〜好き好き好き寿司!!!!!!!!

 



サブリミナル炎陣。


完全に一致。


解釈の一致。


福利厚生。


2ヶ月前に炎陣で殴られた頭を更に殴ってくるような楽曲。



そして久しぶりに見た田中俊介



顔が良い。




私は帰宅し、音源を買いました。MVもYouTubeで無料で観れるということでちょくちょく見ていました。やっぱり少し、前回のいなり寿司がチラつくものの、田中さんの顔がはちゃめちゃに好みだなぁとぼんやり思いながら。

しかしまた、ハマることはなかったです。白(シルバー)の名前が田中俊介でめちゃめちゃ顔が良い。いなり寿司。楽曲がバチクソ好み。衣装も死ぬほど好み。実質りなぽよだし。


ここまで揃ってハマりませんでした。死ぬほど後悔してますがそう言う運命だったのです。



理由はやはり"3次元だから" 



生きてる推しが今までいなかったので、"ハマるのが怖かった"と言うのが正直な気持ちです。知る勇気が当時ありませんでした。



















まあこの数ヶ月後にハイローにハマるんですけどね(???)







そしてまたもや私は吉原くんに気付いていません。歌割り同じで一緒にラップ歌っているのに!!!!!ハァ!?!?過去の私、正気?!?!?!


ハイローの話から一気に吉原くんの話まで畳みかけようかと思ったのですが、麻雀を打ちすぎて右手が悲鳴を上げているので今日はこの辺りで終わりたいと思います。


今度こそ!!今度こそ吉原くんの話を!!!!!タイトル詐欺しすぎて石を投げられる前に!!!!!!!

また明日に更新するので、お時間あれば是非読んでいただけると幸いです。次こそハマったとこまで話します。薄々気づいていたんですけど蛇足文が多すぎるんですよね。文章としてのスマートさの欠片もない…。数ヶ月後に見て恥ずかしくなって消すパターンのアレなので……






次回 BOYSANDMEN吉原雅斗くんにハマったド新規オタクの話 3話


「何この手書きプロフィール」


の巻。それではまた明日のブログで…!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。