懲役何年かな?

キモオタク構文検定準一級

BOYSANDMEN吉原雅斗くんにハマったド新規の話 3

f:id:mametaUFO:20181010020406j:plain



閲覧ありがとうございます。


こんばんは!初めての方ははじめまして。いつも見てくださっている方はいつもありがとうございます。名古屋の町おこしお兄さんに最近ハマったバリバリど新規オタクのまめたと申します。本日もBOYS AND MEN(通称ボイメン)にハマった経緯などを蛇足マシマシで話していこうかなと思っております。



前々回、前回と更新してきましたが、タイトルに推しである吉原雅斗くんの名前を入れているのに田中俊介さんの話や別の2次元アイドルの話しかほぼしていなかったので、お茶を濁すように結構お気に入りの6月にあったボイワのピンショを貼り付けておきます。吉原くんの可愛さに免じて…こう…許して……。カワイイ〜〜!!!!


そして、前回の更新時に「続きはまた明日」などと書いていたのですが早2週間経っていました。ハ? 時の流れは残酷ですね。この2週間中、ボイボイ無限大の公開収録に参加したりユニバイベに行ったりかなり楽しくすごしておりました。現場があるって生きる活力ですね。名古屋に住んでてよかった!!!




今回はサクッと簡潔にタイトルの通り、吉原くんにハマったきっかけまで持っていければ良いなと思います。









4.EXILEメンバーが全員言えるようになったよ





タイトルがもう別事務所です。先に謝ります。すみません。


2016年夏YAMATO☆Dancingと出会い、好みにドンピシャだったにも関わらず"3次元"という理由でハマり損ねたわたしの運命を変える作品に出会いました。







HiGH&LOWです。








わたしが名古屋で学生をやってる最中、久しく会ってなかった地元の1番のダチ(生粋のアニオタ)が三代目 J soul brothers に魂を売ってました。soulだけに。


久しぶりに実家富山に帰った時、ダチから見せたいものがあると言われ、家に遊びに行くことに。そのダチは昔わたしを家に軟禁し、週刊少年ジャンプで連載されていた(現在は休載中)ワールドトリガーを半強制的に読ませてハマらせた前科を持っていたので若干の警戒心を持ちつつもダチハウスに向かいました。


そのダチとは小中高一緒の腐れ縁でずっとつるんでいて、お互いの性格面はもちろんのこと、趣味(2次元)での好きになるキャラの傾向や性癖などを知り尽くしてる仲だったので、なんかオススメのアニメとか漫画でも出来たのかなぁと思いつつ家に上がらせてもらい、ダチが開口一番





ダチ「わたし今、三代目 J soul brothersにハマってるんだ」


私「今日は季節外れのエイプリルフールかな?」






まず疑いました。


いや、だって、三代目!?!?!???!あの!?!?!なんか!?!?!EXILEのしもべみたいなクソいかついグループ???!?!??!!?!ガンちゃん?って人がいる事しか知らんけど実際ガンちゃんの顔もイマイチわかんないし!?!あ!イマイチさんって人がいるのも知ってるわ!!!えっ?!?てかほんまにあの三代目?!?!ウェイ御用達の?!?!??!?!おまえ?!?大学行って変わっちまったのか!??!?!


当時の三代目もといLDH系列のグループに親を殺されたのか?レベルの一方的な嫌悪感を抱いていたので、ダチが三代目にハマったと聞いて何も信じれなかったです。



動揺を隠しきれないわたしに対し、ダチが「とりあえず今日はこれを見てもらいます」と録画機器から再生してきた作品が「HiGH&LOW」でした。









お…














おもしれ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!




こんなん全オタクが好きなやつじゃん!!!!!!!!!!!!!

ダチ!!!お前の信じたものはコレだったんだな!!!!こんなん好きになるしかねえじゃん!!!!




なんども書きますが私は昔からヤンキーの英才教育を受けてきたので一瞬でこの作品の虜になりました。やっぱオトコは拳で語るに限るっしょ!!!!!そうだよねハム太郎!!!!ヘケッ✊

ダチの家でハイロー一気見軟禁をさせられ、まんまと虜になり即Huluに登録し家でもハイロー。ドンドパッ!ドンドドンパッ!(作中の楽曲・MUGEN ROADのイントロです)


生粋のキモ=オタクだったのでキャラデザ的にはロッキーがかなり好みだったのですが、推しは鷹村九十九くんでした。なんせ目付きとガラが悪いくせに、未亡人オーラが漂うマブい(ここで使うマブいに関しては個人差があります)オトコが性癖なので………。(例・進撃の巨人 ジャン・キルシュタイン/Angel Beats! 藤巻/ワールドトリガー 諏訪洸太郎  ダイヤのA  金丸信二  etc....)




そして軽率に軽率を重ね、気がつけば中の人達まで好きなっているチョロオタク。私生活では卒制やら就活からの専門学校を修了し不定休職場での社畜生活が始まったり、中区へ引っ越しをしたりライブ参戦が難しいながらも行ける範囲で参加しました。




そしてHiGH&LOW THE MOVIE 2 の追加キャスト発表があった時、また彼らに出会ったのです。


https://www.google.co.jp/amp/s/amp.natalie.mu/music/news/225097


顔が好みの男!!!!!田中俊介!!!!!!!いなり寿司の人!!!!!!!!!!!(田中さんにしか目が行かず、水野さんはボイメンのもう1人の人という認識でしたすみません。水野のオンナの皆様各位、申し訳ありません。指を詰めてきます。)





また出会いました。顔がめちゃくちゃ好きないなり寿司の彼に。ここまでくると運命を感じました。しかし!!!まーーーたここでもハマらないんですよ。怖くないですか??何回チャンスを掴み損ねてるんだアタシは?????

でも言い訳をさせてもらうと、ちょっとこの時は本当に鷹村九十九もとい青柳翔さんに必死で正直手一杯でした。台風直撃のアスナル金山で暴風雨に耐えながら中の人(青柳翔さん)のNEWシングルリリースイベントに参加したりとほんとうに必死でした。



このような経緯でHiGH&LOWもといLDH系列にハマりました。今もセカンドとランペと青柳さんをメインに出来る範囲で応援しています。


そしてつぎ!!ようやく!!!ボイメンと吉原くんの話に!!!!持っていきます!!!!よっしゃいくぞー!!!!!








5.母がEXILEに興味を示さない








簡潔にお話しします。私がボイメンにハマったきっかけは、母親がEXILE及び系列グループへの興味を全く示さなかったからです。





文だとすごく意味がわからないこと間違いなしなのですが、これがボイメンにハマった経緯です。





私の家は親子関係がかなり良好で現在は父はタイ、母は富山、自分が名古屋で全員一人暮らしをしていますが、父が帰国した際は自分も富山に帰省し、みんなで出かけたりするほど仲がいいです。

私自身、好きな物を好きな人に共有したい派だったので今までハマったアニメだったり漫画だったりを、母親に直ぐに布教する習性がありました。(一人っ子だったので好きを共有する兄弟とかがいなかったのも原因です)




私の母親は人生において何にもハマってない無趣味なオンナでして、それ故にわたしが進めたものは、他に熱狂してるものが無いからと言う理由で一緒に見てくれるのですが、HiGH&LOWだけは「血が出たりする殴り合いはちょっと…」との理由で却下。また、なら中の人達のいるEXILEとか三代目とかは…!!!と言うと「ちょっと人が多すぎる」で断られ。


何度か帰省した時に毎回LDH布教チャレンジを試みるも失敗に終わり、じゃあ何だったらいいんだよ!!!!!!と自暴自棄になった時にふと思い出したのが "BOYS AND MEN"の存在でした。




2014年秋に一度母も生で見たことのあるボイメンならハマるのでは?わたしもまあ最近テレビでも映画でもみたし…???あと小林豊さんは顔が良いのに普通に面白い(運動面)し…。これならハマってくれるのでは????と考えました。

この時の私は自分の好きなLDH系列を布教したいと言う気持ちより、「なんかよくわかんないけど母親に何か趣味をもたせたい!」みたいな。何かにハマっていたり熱を注いでいる母親を見たことがなかったので、半ば意地のようなものでした。


自分自身、その時のボイメンの知識が




田中俊介と言ういなり寿司を売ってハイローに出てたわたし的に顔が好みの男がいる


・小林豊がいる


・たぶん15人以内


・YAMATO☆Dancingと帆を上げろと言う曲がある(帆あげに関してはリリース時にオリコンランキングで目に入り視聴した結果曲調が好みだったと言う軽率な理由でiTunesで購入していました)



この四つでした。自分でも知らないことの方がかなり多かったにも関わらず、EXILEよりは母親に刺さるのでは?と簡単に考え、思い立ったら即行動。


そして母親に


「ねえ〜〜セカンド(EXILE THE SECOND)ハマってくれんのやったらさ〜〜、ねねねこれみよこれ!ボイメン!あたしが専門の体入行った日に久屋大通でライブしとった人達!!ほら〜いまあたし名古屋住みやしちょくちょくテレビで見るんよ!ちょっと気になっとってさ〜〜メンバー2人しかわからんけど一緒に動画(Huluで配信されていたボイメン☆騎士など)みてみん???」















動画視聴後、母親でなくわたしが先にハマってました。












6.設定盛りすぎオトコ田中俊介







お待たせしました…………ようやく………………ようやく吉原くんの話の一個前です(ハ??????)!!!!!大変長らくお待たせいたしました………もうひとこえ!!!(????)





母親に進めつつも、まんまと軽率に動画を見て自分がボイメンにハマってしまいました。原因は大きく分けて二つ



・田中さんの顔が死ぬほど好き。過去キャラデザを知れば知るほど好みすぎる。



・なんか全体的に面白い(ふわっとした感想)


です。完全に8割型田中さんの顔のおかげです。知れば知るほど好みすぎました。田中さんの顔が好み!と言う方の中でも、彼自身、髪型や体型がかなり変わるのでみんな各々に1番好きなキャラデザ違ってくるじゃないですか。

わたしは完全に坊主が1番好きです。2番目が黒髪短髪。3番目が金髪短髪。短ければ短いほど好きです。みなさんはどの時期が好きですか?



顔の造形も天才的に好き。あんなに厳つい見た目なのに笑うとクソカワイイ。シルバー筋肉(cv平松くん)で白銀のギャップ野郎さん…ヤバい…



f:id:mametaUFO:20181010050701j:plain


これはハマった当時に別垢で呟いていたツイートのサルベージです。うん、わかる…。同一人物なの理解できないよね……キャラデザ多すぎるよね…わかる……わかるよ……!てかこんなに色んなオタクが好きな要素ぶち込みまくりなのに全部が生きてる3次元の男とか今まで出会ったことがなくて。PERFECT HUMAN超えたなとか勝手に思ってました。TANAKA!!TANAKA!!TANAKA!!!!!!!



こんな感じで田中さんの顔が好きすぎるオタクが爆誕してしまったのです。そしてこのまま自然の摂理で田中推しになるとずっと思ってました。





あの手書きプロフィールと出会うまでは。















7.田中氏   好きな顔







こうやって過去動画を漁りウッカリボイメンにハマってしまったオタク。10人の顔と性格とメンバー同士の関係性もなんとなく把握できてきた頃でした。


田中さん一強かなぁ〜〜顔が好きすぎるし。あとメンバーの中でちょっと興味あるのは水野さんと吉原くんかなぁ?ぐらいのふわふわとした推し定まらない期。田中さんの顔が死ぬほど好きにも関わらず、何故か決定打にかけていたあの時。私が当時本垢として利用していたツイッターアカウントに、仲良くしてたEXILE TAKAHIROのオンナがいました。私が抑えきれぬ田中さんの顔へのパッションをつらつらと呟いていると、TAKAHIROのオンナが



「まめたさんボイメンハマったんですか!?!?わたし昔好きだったんですよ〜〜!」



とリプライを送ってくれました。そのTAKAHIROのオンナ(当時は辻本のオンナ)はガイシの1万人ライブまでボイメンを応援していて、NDP時代も通っていたらしく、昔の話をたくさん教えてくれました。

優しすぎるTAKAHIROのオンナは当時のツーショ会やフォトセッションの画像をおすそわけだよ〜と言いながら全部送ってくれたりと、彼女のおかげで当時通ってなければ知り得ない情報やデータをたくさん頂きました。その節は本当にありがとうございました。


そして何通もリプを重ねていくうちにとあるURLが送られてきたのです。




https://news.ponycanyon.co.jp/?attachment_id=9608



手書きプロフィールかぁ〜〜!!結構前のやつだ!!でもこいうのオタクだいすき!!みてみ……



f:id:mametaUFO:20181010140641j:plain








???????








f:id:mametaUFO:20181010140725j:plain





???????








吉原雅斗くん、もしかして信頼出来すぎるのでは???????












この一文で吉原くんを信頼できるオトコだと確信しました。信じるものが一緒であるから。




ある種の同気相求。



宗教的共同体に似たものすら感じました。





他のメンバーはここの欄は基本小林豊さんor勇翔くんの2択(自分って書いた辻ちゃんにはカワイイポイント5億点あげます)にも関わらず。



この人同じ考えすぎてワロタ〜〜〜〜〜〜。ちょっとと言うかだいぶ気になってきた。田中さんに目線奪われすぎて吉原くんあまり追えてなかったから、吉原くんもピックアップして見てみるか〜〜〜〜と軽率に思ったが最後。あれよあれよと吉原くんの魅力に気付きを得てしまったのです。




独特の語彙力だったり言い回しが凄く面白いし、かと言えばラジオの回しでは落ち着いた雰囲気も見せていて。ライブ中はチョケることが多いですがそれもまた魅力的で飽きない。顔が可愛い。メンバー内での最年少組の1人という立ち位置。背が高い。顔が可愛い。圧倒的陽キャ。顔が可愛い。キリッとした表情を見せてたと思ったら途端にへにゃへにゃになっている。顔が可愛い。など…




ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好きかもしれない!?!?!?!




世界一意味のわからないカタチで吉原推しが爆誕しました。







そこからはもう転がるが如く。オタク楽しい。現在は元気にた(なかよし)はらのオタクをやっています。






人間何がきっかけでモノにハマるかわからないですが、こんなハマり方をした変なオタクもいるんだよ〜〜と一瞬でも思っていただけますと、嬉しいです。

全3部構成、7パート。最後のパートしか吉原くんの話をしていませんが、これが私がBOYSANDMENとの出会いと吉原雅斗くんにハマったきっかけであります。






最後になりましたが、ナゴヤドームまで100日を切りメンバーもオタクもいまからが勝負といった感じになってきたと思います。満員のナゴヤドームを目指して。正直ド新規の私からしても不安でいっぱいですが、少しでもそれに近付けるようたくさん布教して、ライブ当日には素敵な景色を見たいです。東海回るキャラバンとは言いつつも地元の北陸にもきて欲しいなぁ〜とふんわりと思ったりしてますが…!!!(9月の炎天下金沢リリイベにハイロー軟禁布教をしてきた地元のダチと高校時代のダチを連れて行き水野列に連行したりなどしたので)


私のような弱小オタがはてブロを書いて何かになるのか?と言ったら言い返せないのですが、自分でも何か行動出来たらいいなと思い、また書いていこうかなと思っております。拙い文ではありますが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!!!また近日中に別のタイトル・別のネタでブログ書くはずなので宜しかったらそちらもお願いします!!


ではまた!!








ps  もし検索に引っかかりこの記事をうっかり読んでしまったツイッター鍵垢の本田剛文くんがいらっしゃいましたら、上層部に「かましてこうぜテッペン」の映像化をふんわりと伝えていただけないでしょうか??よろしくお願いします(ハ?)